08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-11 (Sun)
またまたご無沙汰しております。


会社の退職を決めて、およそ2ヶ月。


その退職日まであと一週間余りになりました。


社内でも私の退職を知る人が増えてきて、ありがたいことに皆に「嫌だ~ 辞めないで~ 困るよ~」っと言われるのだけれども、


それがうれしくもあり、申し訳ないという気持ちもあって、とても胸が痛む今日この頃なのです。


なんとかあのどうしようもない会社をどうにかしたかった。


頑張っている皆のために何とかしたいと思って頑張ってきたけれども、私の微力過ぎる力ではどうすることも出来ずに色々なことに限界を迎えてしまいました。


会社に退職を申し出た後はスッキリした気分だったのに、自分の後任も決まらず、引き継がなければならないことも引き継げず、このままだと色々な面で皆に影響が出るのが目に見えているので、なんとも言えないモヤモヤした気持ちでいっぱいです。


とはいえ、今後の自分のことも考えないといけないので感傷に浸っている場合でもないんですけどね。


本当にヒドイ会社だったけれど、貴重過ぎる経験を山ほどしたし(本来ならしなくてもいい体験も沢山あり(^_^;))通常では接することはない人達と出会い、尊敬できて信頼できる今後も付き合っていける人とも出会えたし、何よりこのこと(未知との遭遇?)で私自身がとても変われたと思うので、きっと神様がお与え下さった試練だったのでしょう。


なので、感謝の気持ちも忘れないように残された一週間余りを『発つ鳥あとを濁さず』で、しっかり全うしたいと思います!



リフレッシュと考え事をしに、しばらく海外にでも行こうかな~っと思ったら、お盆を過ぎても飛行機のチケットが高い(*。*)ユーロが安いからチャンスだと思ったのに~




今度のUPは退職後かな?


ではではまた。





| エトセトラ | COM(2) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
ここ最近のストレスをふり払うように?今日はお昼から会社をサボお休みして、三井アウトレットパークのプレオープンに行って来ました!


プレとはいえ、結構な混雑ぶり。


フードパークでは空席がなかなか探せなくてウロウロ。やっと座って、食べた韓国料理屋さんの石焼ビビンバはご飯がネチョネチョお腹が空いていたのに美味しくなくて半分も食べられずショ~ック!

同じものを頼んだ友人の分は大丈夫だったので、たぶん私の分だけ蒸れていない炊き立てのご飯だったか、水加減を間違ったご飯だったかのどちらか。とにかくヒドかったです


なので3時にはお腹が空いて、今度はオリジナルハンバーガー ハングリーベアでハングリーベアバーガーを。
三井


バンズは北海道産小麦にカボチャを練り込んだもの。野菜も北海道産。パテも北海道和牛という北海道づくしハンバーガー。
ハンバーガー
バンズはシフォンケーキかい?というくらい気泡が多くてフワフワ。好みが分かれると思うけれど、私としてはもうちょっと食べ応えのある方が好きかな。でも軽いので食べやすいという捉え方もあるか。お肉は粗引きでニクニクしてます。フレンチのシェフが作ったというオリジナルソースはサッパリしていてくどくないので食べやすい感じ。そうなると・・・やっぱりバンズが・・・惜しい。



その後、腹ごなしに歩き回って、フクスケの”満足”パンツを2枚購入(^m^) ストッキングの満足シリーズに下着があったとは知らなかったワ。そしてコーチで首に巻くやつ購入。安く買えて満足!


でも洋服の収穫は無しでした。ちょっと残念。バーバリーのステキなスカート(3万円超え)が欲しかったけれど、1万円のスカートが3枚買えるな~と思うと、どうしても買えない(笑)。1万円のスカートを買う時にも5千円のを2枚買えるな~って思っちゃうんですけどネ。そんな私ってやっぱり貧乏性だな~。てか貧乏なんですけれども(^_^;)


あと洋服以外で欲しいけど買えなかったのはル・クルーゼ。確かに安い!けど、重いですもんね~



歩き疲れて、マサールビス バイ ショコラティエマサールでお茶。
まさーる


飲み終わってしばらくしてから、お店の人がやってきてマカロンをプレゼントしてくれました!
マカロン


あと、最後に行った北海道ロコがかなり楽しかったです♪北海道の野菜やスイーツ、卵、チーズ、お酒・・・・。とにかく北海道づくし!!美味しそうなものから怪しいものまで(笑)いっぱいなんです!!あまりに色々あり過ぎて、何を買ったらよいか分からなくなるという充実ぶり。


その中から買ってみたのは2品。(給料日前のため自制)
北海道ロコ
生パスタは南幌町のサッポロ麺匠が製造しているもの。スタミナ味噌は地元北広島のロコファームビレッジ製造(ここの商品が多いです)のもので、試食したら美味しかったので買ってみました☆胡瓜やセロリなどの生野菜につけたり、炒め物に使っても美味しいはず!


あ~ とっても楽しかった♪屋内だから快適だし!これはレラから35店舗も移ってきちゃいますね。(レラの行く末がちょっと心配ですが。)

しばらくは混みそうなので、落ち着いたころにまた行きたいです。




応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
| エトセトラ | COM(8) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
先日、健康診断結果が届いて・・・体脂肪率の凄さに絶句

でもメタボ検診はセーフ!!

これでアノ謎が解けました。

体重測定をした後に腹囲計測をしたんですけど、あれ?という感じで首をひねられて、もう一度体重計に乗せられたんです。
きっと、こんなにスゴイ体脂肪率なのにメタボはセーフ?んなワケない!とでも思ったんですねぇ。まぁ、世の中には色々な体型の人がいるっちゅうことですよ・・・。

いずれにしても、痩せないとイケないことは確かとりあえず足のリハビリも兼ねてウォーキングでもやりますか!
そうなるとリーボックのイージートーンが欲しくなるなぁ~
[リーボック] Reebok EASYTONE INDULGENCE[リーボック] Reebok EASYTONE INDULGENCE
商品詳細を見る



とかなんとか言っている割に、こんなもの食べました&作りました!


西山ラーメンの繁盛店の賄いめし 汁なしラーメン☆
汁なしラーメン
油そばみたいな感じ?と思って食べてみたのですが、油そばとも違って、”賄いめし”という言葉がピッタリの味。(どんな味だ?!)


食糧難だったので、具も賄いっぽく冷蔵庫にあるもので。ちと寂しいけど(^^ゞ
汁なしラーメン
オススメ具材に書いてあった卵黄を入れてしまったので、やたらマッタリコッテリ。でも、オススメ調味料のラー油(もちろん桃ラー)と酢をかけたらイイ感じになりました♪でもリピするかはビミョーかな・・・。





昨日は職場で想像を超える事件が起こってしまい、クタクタで疲れていたものの、色々と考えることがあって夜もあまり眠れず絶不調

帰りが遅くなると、お料理を作る余裕もなくなってしまうのだけど、ここはあえて何かを作ってリフレッシュ!と思ってスタバ風?スコーンをさっき作ってみました☆

すっごい簡単なのに美味しくてお気に入り♪レシピはクックパッドのコチラ。超オススメ!
スコーン
お料理とかお菓子とかを作っているときって他に何も考えないので良いんですよね。ただ、そのヤル気が出るかが問題なのだけど。今回の事件もちょっとキツイ出来事だったけれど、スコーンなんて焼いているぐらいだから、意外と余裕があるのかも(?)


ということで、ちと疲れ気味なので今日は早寝します。おやすみなさい~






励みになります。応援くりっくよろしくちゃん☆
人気ブログランキングへ
| エトセトラ | COM(2) | TB(0) |
2010-04-08 (Thu)
テレビのチャンネルを変えていたら、1976年12月13日放送の【夜のヒットスタジオ】をやっているのを発見!

キャンディーズにジュリーに桜田淳子に梓みちよ・・・。懐かし過ぎる~

キャンディーズの中で一番好きだったスーちゃん(田中好子)は、この時19歳だって。ということは、今はもう53歳!どうりで肝っ玉母さん系女優さんなわけだわ~

小学校2年生ぐらいの頃はキャンディーズ大好きで、結構レコード(!)を買ってもらっていました。その後はピンクレディーに移行したワケですが(^^ゞ


あっ!今、サブちゃん登場!!めっちゃ若っ

いやぁ、これはかなり楽しめます(^m^) ちなみにチャンネルはフジテレビTWO。




ヤマザキのランチパックにグリコ味ハケ~ン☆キャラメル味ではなくて、まさにグリコ味でした!
ランチパック
これ系のパンは、いつも日糧のラブサンド(ピーナッツクリーム)派。ランチパックは初めて食べたかもー




今日は、ずっと欲しかったプリンターとナノイオンのドライヤーが到着♪
家電
テレビを買った時のポイントで貰いました~ まだポイントが残っているので何を貰おうか検討中。

エコポイントも何と交換しようかな~♪




応援くりっくよろしくデス!
人気ブログランキングへ
| エトセトラ | COM(2) | TB(0) |
2010-04-02 (Fri)
3月末に掛け込みで買ったテレビが到着!(入院費用も払い終わったので(^m^)


いろいろ迷ってレグザの37型フルハイビジョン液晶にしてみました☆500GBのHDD内蔵で便利そうです♪
テレビ
でも、今まで27型ブラウン管テレビだったので、なんかデッか過ぎて目が慣れない(^_^;)



今日はテレビ購入祝いで?久々のべんべやのケーキ♪
ケーキ
アンサンブルという濃厚なチーズケーキ。なんとなく懐かしい味がしました。


あ~、明日もお仕事。夜は新入社員歓迎会。ふぅ




新年度もよろしくりっく。
人気ブログランキングへ
| エトセトラ | COM(2) | TB(0) |
