06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-19 (Fri)
世の中は3連休開始ですか・・・わたくしは悲しいことに1日だけのお休みです

明日はファイターズの開幕戦!!なのにテレビ観戦さえ出来ないなんて・・・ウォ~




最近、会社の人とハマっているお店があります☆平日ランチとしてはちょこっとお高いのだけど、ついつい行ってしまうお店。

場所は、ラフィラ(旧ロビンソン)8Fにある『花凛葉(カリンパニ)』


お魚屋さん直営ということで新鮮で美味しいお魚が食べられるのですが、うれしいのはお料理が出てくる前に食べられる蒸し野菜!

タジン形アルミ製蒸し器で蒸された、南瓜、じゃが芋、ゴボウ、大根、レンコン・・・にヒマラヤ岩塩orイカの塩辛をつけていただきます☆このお野菜が甘くてホクホクで美味しい♪しかも、なんとびっくり!無料で食べ放題なんです(食べ過ぎると食事前にお腹が膨れるので要注意ですが)

いつもお腹ペコペコで辿りつくので、このお野菜はうれしい!それに、最初に野菜を食べておくと血糖値の上昇をゆるやかにするから良いですしね!


っで、今日食べたのは・・・


【中落ちだぁー!!!!定食】
中落ちだぁー定食
クロマグロが話題になっている昨今で恐縮ですが。(^_^;)
実はマグロは特別好きではないので普段は全然食べません。お寿司屋さんに行っても自ら選ぶことはないのですけど、正直これは美味しかった!凄かった!


あ、でも今回のクロマグロの件に関しては、色々考えるところはあるんですけどね。そんなに食べなくても良いんじゃないの?日本人!とも思うし、マグロ漁関係者のことを思えばそうもいかないのだろうし・・・。なかなか難しいですよね。


話を【中落ちだぁー!!!!定食】に戻しますと、デカーイまぐろの中落ち部分がナント2枚!!その上に、お刺身(今日はホタテ、ハマチ、サーモン)が乗っていて、ご飯、鮭の三平汁、マカロニサラダが付いて、まさかの880円!!お得すぎます


食材はとにかく全部新鮮だし超オススメ♪




<オマケ>

最近食べたおやつ。


岩塚製菓の【えびカリ 海老カリーせんべい】
えびカリ
『札幌カリーヨシミ』と岩塚製菓のコラボせんべいだそう。


よく見かける【札幌カリーせんべい カリカリまだある?】との違いって?っと思っていたら、ちゃんと説明が載ってました。⇒クリック

私的には亀田製菓のカレーせんべいの方が


| 北海道の食べ物 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

