10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-13 (Sat)
週末、おとなの宿でリラ~ックスしてきました


行ってきたのは、定山渓温泉。Spa&Esthetique 翠蝶館デス


またもや心身ともに疲れ気味だったので、温泉でのんびりゆったりリラックス♪
しっかりストレス発散してきました~☆


登別の【ゆふらん】が無くなって以来、未だ温泉ジプシー。もう普通の温泉宿では満足できなくなってしまったので、どこか良いところがないかと探しまくること数ヶ月。

何ヶ所か行ってみたい候補の中から、今回は近場なのに意外と行っていなかった定山渓に行ってみました!


このホテル、なかなか良かったです!!
お部屋も20室しかなくて、中学生以下の子供はNG。男性も女性同伴でなければ利用できないということで、走り回って騒ぐ子供や酔っぱらったうるさいオヤジもいないので、とにか~く静か。こんなところがあるなんて知らなかったなぁ。



まず、お部屋に入ると冷蔵庫にはウェルカムスイーツの杏仁豆腐が。
ウェルカムスイーツ
なめらかで美味しかったです♪



接客も感じが良いし、お部屋も広くてゆったりしていて、お料理も美味しかったですよ☆



そのお料理は、中華とフレンチがミックスされた創作料理。


先付は『ヤリイカとウニのラヴィオリ風オレンジソースの香り』
先付
ウニをヤリイカでくるっと包みこんでいるところがラビオリ風。オレンジの爽やか香りがぴったりで美味しい一品でした~


こちらも先付の『真ダチのプロヴァンサル』
真だちのプロヴァンサル
残念なことに真ダチが火の通し過ぎでボソボソ。う~ん、惜しい!



前菜は、フォアグラのフラン青リンゴソース、サロマ産ベビー帆立の薬味ソース、中札内鶏レバーの辛子和え、セロリの香り漬け
前菜
この中でお気に入りだったのはサロマ産ベビー帆立の薬味ソース。酸味が効いた薬味ソースがさっぱりしていて美味でした♪



メインはチョイス料理から選んだ、海老のカダイフ包み揚げと牛肉のロースト温野菜添え
メイン
エビのカダイフはサックサク。牛肉は柔らかったけれど、ちょっと焼き過ぎ。これまた惜しい。


このほか、おこわやスープが出て、


ラストは当然デセール


パンナコッタ、ジャスミンティのアイスクリーム、ガトーショコラ、ふわふわスポンジのケーキ。
デセール
ジャスミンティーのアイスなんて初めて食べたんですが、香りと苦みがガツンとくる大人なスイーツ。全体的に甘みが抑えめでくどくなくて良かったです。


突出して激ウマ!!というお料理はなかったけれど、全体的に平均点が高いという印象。満足度は結構高かったですよ!!




お腹がいっぱいになっても、当然2次会開始(^m^)
二次会
ピノ シャルドネ スプマンテのロゼが思っていたよりキリッと辛口で美味しかったな~



本当はエステとかネイルとかもやって、送迎してくれるという第一寶亭留の温泉にも入りにいく予定だったのだけど、全然時間が足りなかったでも温泉は翠蝶館で十分満足でした!



朝食も満足♪洋食+おかゆはどちらも美味しかった~
朝食
朝食
朝食
帰りに通りかかった、同じく第一寶亭留グループの定山渓翠山亭倶楽部にも興味津々。ちとお高いけど今度行ってみた~い。





応援よろしくちゃん♪
人気ブログランキングへ
| 旅行日記 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

