08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-27 (Sat)
先週の今日開催された【本気になったモンゴロイドの会(通称HNMA)】のスペシャルイベント

『本気になったモンゴロイドの会2009第3弾 スペシャルイベントin岩見沢』~北の大地に心優しき燻風を巻きおこせっ!☆市川燻製屋本舗燻製講座☆魅惑の調理法からこの島の食材を見つめよう♪~(過去記事はコチラコチラ


で、私が持参して作った燻塩燻糖。(塩と砂糖を持っていくなんて相当マニアックらしいですアタシ)
くんえんくんとう
燻した時間は2時間位だったけど、いいかんじに香りも色もついた。



前に書いた燻塩バターはまだ作れてないんですけど、



この燻塩&燻糖を使って、塩気を利かせた燻塩クッキーを作ってみましたビスケット
燻塩クッキー
ところが!燻製の香りがほとんどしない・・・ あと口にほんのり香る気はするようなしないような・・・(気のせいか?)バターの香りに消されちゃうのかもですね。


やっぱり、このクッキーを更に燻さなくちゃだめかなkao02



お豆腐を燻塩でモグモグもぐもぐ
お豆腐
うみゃいっ!に決まってる!


さて、残りは何に使おう。イヒヒヒ・・・




励みになります。ピコンとよろしくです♪
| 手作り料理&お菓子 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

