10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-06 (Sat)
今日から第61回さっぽろ雪まつりが始まりました♪

今週はめちゃめちゃ寒い日が続いてるし道路もツルツルなので、観光客の方々も大変かも。

風邪と転倒にはくれぐれもお気を付けを!



昨日はまたまた仕事で札幌駅方面にお出掛け。どこかでランチをしようとしたのだけど、どこもかしこも大混雑
あまり歩きたくないので、「どうしようかなぁ・・・」っと考えていたら、いいことを思い出しました♪


仕事で行くのは札幌駅北口からすぐの札幌第一合同庁舎。

そういえば、最上階にある喫茶室の評判が良かったはず!


そこで、道庁に続き『お役所ランチ第二弾!?』決行!!


合同庁舎には地下にも食堂と喫茶室があるらしい。でもやっぱり最上階(17階)へ行ってみる。(○○と煙は高いところが好きと言うし・・・)


喫茶室の名は【スカイ アベニュー】


なんだか無性にカレーが食べたくなったので、ビーフカレーセットをオ~ダ~☆



めちゃくちゃ懐かしい、ソースポット入りカレーじゃないですかっ(興奮したのか、ここでいきなり鼻血ブーなした?)
カレー
カレーの量もたっぷりで、お味も意外となかなか美味しい。これにサラダとスープがついて、なんと!480円♪これまたとってもリーズナボー☆ビバお役所!


他にもハンバーグセット(500円)やパスタランチ(500円)などなど気になるメニューもありました。あと、ドリンクも激安なのだけど、ケーキセットが350円というのにも驚き!安すぎてちょっとコワイけど、合同庁舎には毎月行くので今度ぜひ試してみよう

ちなみに、ランチは11時30分~14時まで。喫茶室は確か10時から16時までの営業です。


17階なので景色もいいし、ここも穴場だわー
スカイアベニュー


このあとハローワークに行くはずが、また足が痛くなって断念。なんだかなぁ・・・





明日も激寒!心はHotにピコッ♪
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

