04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-13 (Wed)
お正月早々、ご無沙汰しております。


元旦の記事で、いきなり体調を崩したと書きましたが、それはあくまで序章にすぎませんでした・・・。


2日から体調が悪くなり、4日に病院に行くも悪化の一途。6日の真夜中に救急車で運ばれました(>_<)
最初は急病センターに運び込まれ、その後病院に転送されて そのまま入院。昨日晴れて退院となりました!

原因は、一ヶ月以上前に転んで捻挫をしていたところに炎症が残っていたらしく、そこに細菌が入り込んで腫れと痛み、そして頭痛が発生。それにともない嘔吐までも(T_T)

相当強い細菌だったようで、何の薬も効かずかなり苦しみましたが、約一週間抗生剤を点滴しまくりやっと復活!!まだ足はちょっと痛いですが、もう大丈夫です。


結局は、疲労から免疫力が低下して細菌が入り込んだ模様。


みなさま、疲労には十分ご注意くださいね!



それにしても、年の初めから初体験のオンパレード。


そもそもお正月から体調を崩したのは初めてなんですが、初めて主役で救急車に乗りました。しかも2回。そして初MRI(幸い脳には異常なし。でもちょっとスカスカ!?)でもって初車いす。などなど。あまり、いや全然体験しなくてもいいものばかりなんですけどね。



しかし、今の病院食って美味しいんですね!!(病院にもよるでしょうが)

少しは痩せるかなっと思っていたんですが、頭痛が治まってからは毎回ほぼ完食し、おまけに動かないので痩せた気配はないです(^_^;)

でも食生活を見直すきっかけにはなりそう。少しはカロリー計算でもしようかなっと、買ってあった食品成分表を本棚から引っ張り出してきました。


歩き回るのはまだ避けたいので、今日は初めてジャスコのネットスーパーデビュー☆ほんと便利な世の中ですね。助かりますわ~



当たり前ですが、健康第一!!新年からつくづくしみじみ感じてます。良かったのは、身体のどこも悪くなかったこと。昨日まで入院していたのに、通院も一切なしです。


ちょっとスタートでつまづいちゃったけれど、気を取り直してスタート切ります!!






テレビを購入しようと思っていた予算が見事にふっ飛んで行ってしまった私に哀れみのクリックを。
人気ブログランキングへ
| エトセトラ | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

