10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-26 (Sat)
いよいよ年も押し迫ってきましたね~
札幌もその後アッと言う間に根雪になって、見事にホワイトクリスマス☆(当たり前といえば当たり前ですけどね)

イベントだ!仕事だ!っとバタバタして落ち着かない今日この頃ですが、わたし結構元気です!

でもちょっと寝不足気味。しかも、また目覚まし時計が鳴らない事件(気付かなかったという噂もあり)が発生して、毎日のように朝からバタバタ。2日連続で腕時計するのさえ忘れる有り様ですkao04


そんな感じで、せっかくの楽しいクリマスや忘年会の写真も撮り忘れが多い!


でも、友人宅でのお誕生会&クリスマス&忘年会では、ちょっと撮ってました。



カキはサロマ産。サロマ産は味はいいけど小粒と言われているんですが、これはなかなか大粒。生と蒸しでペロッっといただきました♪
牡蠣



友人の作ってくれた帆立サラダ。帆立が甘くて肉厚でウマー照れ笑い
サラダ
道東出身のため、小さいころから毎日のように帆立を食べていたので、あまり帆立にはときめかないのだけど、これは美味しかったな~☆

そうそう、このサラダにかけたドレッシングが、音更町(おとふけちょう)にある研ナオコの農場『ken'sファーム』のものだったのですが、これがとっても美味しかった!それにしても研ナオコが北海道で農場をやっていたなんて知らなかったなぁ。


そして、たち天!!!
タチ天
これだけ(100g)が約800円という高級たち(白子)は、当然ながら美味しかった顔(きらきら)アツアツとろとろサックサク♪最高っ!!



友人宅の筋肉ウーマン。
ゆぱ


でもちょっとお腹周りが怪しい!?
ゆぱ
下半身ムチムチ。いいケツしてます(^m^)



この土日は家に引きこもって大掃除&年賀状書きです!お正月料理のお買い物リストも作らないと。仕事は30日まであるので、ギリギリまでバタバタしそうな予感。




12時過ぎたけど、メリクリッ!
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

