10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-13 (Sun)
皆さま、こんにちは!


只今、あのちょびりこ。ジャム研究所でイベント開催中デス☆


その名も『ちょびりこ。で ポッテポッタな クリスマス』クリスマス


ちょびりこ。さんの野菜ジャムはもちろんのこと、ポッテポッタさんの可愛い陶器も販売中!その他にもステキな雑貨や食べ物がいっぱいですヽ(^o^)丿営業は17時まで。気になる方は急いで~~~~!


今回はちょびりこ。さん特製スペシャルブレンドハーブソルトも登場♪
その名も【chobi-sio】キラキラ
ちょびしお
オレガノ・オニオン・タイム・ニンニク・ローズマリー・・・のブレンドが絶妙☆さっそく教えてもらった通り、カップスープにパラパラっとしたら、ただのカップスープがひと味変わりました!!



その美味しく変わったカップスープと一緒にいただいた今日の朝食は~~~


今年、丸の内にオープンしたフランスA.O.C.バター『エシレ』専門店エシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサンとマドレーヌ♪♪♪
エシレ
ただいま在京中のりかおさんにお願いして、2時間びっくりも行列に並んで購入してもらいました~ りかおさん本当にありがとう顔(きらきら)

エシレのバターは、それだけを買い占めにフランスへ行きたいほど美味しくて大好きハート今度東京にお店が出来たと知ってワクワクしてたのですが、こんなに早くエシレのものが食べられるなんて感激です☆


クロワッサンはエシレバターが香ってサックサク!マドレーヌはそのまま食べるとずっしりしっとり。オーブントースターで焼くと表面がサックサクで中がしっとり。これまたバターの香りも効いてめちゃめちゃ美味しい~~~♪マドレーヌの焼き色が濃いのは、ギリギリまで焼き込むほどに粉の旨味が引き出され、焼き菓子の真のおいしさが宿るとの信念からだそうですよ!


そして、大きくて丸いのはブロワイエ・デュ・ポワトゥーというガレットっぽい焼き菓子。これもバターの香りとほんのり効いた塩とザクザクした食感がたまらな~いうふ



今夜は太郎(葉加瀬)のコンサート(席は前から4列目)♪今日はしあわせな一日なりそうです照れ笑い




ピコッとよろしく。
人気ブログランキングへ
| 北海道以外の食べ物 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

