10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-22 (Sun)
昨夜、またアノ店に行っちゃいましたkao03


前回初めて行って超お気に入りになったアノお店【Sagra】⇒過去記事はコチラ


また待たされるのは覚悟で行ってみましたが、今回はお通し2品が出た後1時間ほど待ったものの、その後は比較的テンポよく出てきました!よかった~



今回は前回以上に感動的に美味しくて大大満足♪



お通し1品目は、黒キャベツのミネストローネ チーズパイ添え
ミネストローネ
キャベツの甘みが凄い!アツアツでグー☆



お通し2品目・・・。写真撮ってなかったらしい!
【ホタテのポアレ ゆずの香り】でした。



前菜1品目は積丹産サバのマリネ
サバのマリネ
脂ノリノリだけど、軽く〆てあるのでサッパリ感もあり。ハーブ使いも絶妙で、あまりの美味しさにペロペロッと完食!



そして大感動だったタチのフリットキラキラ
たちのフリット
一番左が干して蒸したタチ。左から2番目が辛いトマトジュースに漬け込んだタチ。あと2つはそのまま揚げたプレーンタイプ。

干して蒸したものとトマトジュースに漬け込んだものは、ギュギューッと凝縮されてめっちゃ濃厚~☆激うまっ!!!「なんだこれ!!」と言いながら食べる。(友人とさっそくタチを干して蒸して揚げるパーティーをすることを誓う)

プレーンタイプはとろろ~んとして少しさっぱり。これもとっても美味し~うふ



次は厚岸産カキえもんのリゾット
リゾット
これまたハーブが効いていながらもカキの風味も生きてる!美味しすぎるよ・・・。



メインは、白糠産エゾ鹿のロースト ニョッキのなんとか(かなりいい感じに酔いが回って忘れちゃいました)
ロースト
お肉はま~ったくクセがないです。そして柔らかい!少し甘めのソースも好相性。付け合わせの玉葱のローストは北見産の無農薬。とにかく甘いの。鹿肉の下にあるのはニョッキなんですけど、中にはプルーンのペーストがたっぷり。この甘みもお肉にぴったり!

ちなみに、ニラのように見える緑の草は、英語で【鹿の角】という名前のハーブだそうですよ。そして、細~いゴボウはピクルス。シャキシャキサッパリで、いいアクセントになってました~ 



まだお腹に隙間がある錯覚を起こして追加注文したパスタは、毛ガニのタリオリーニ
パスタ
毛ガニの旨味が・・・これまた美味しっ♪いやいや参るなぁ~



超満腹だったけど、やっぱりドルチェは外せない!


第一希望の【そばの実とナッツのチョコレートテリーヌと栗のジェラート】(←めっちゃ美味しそうでしょ~)が、まさかの売り切れ(涙)だったので、第二希望の洋梨とゴルゴンゾーラのブリュレ 道産くるみクリームにしました♪
ドルチェ
これは・・・ぜひ食べてみて下さーい!あまりに美味しすぎます。うふふふ(^m^)


昨日行ったのに、もはやまた行きたい気分。



ピコッとよろしく~
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

