08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-08 (Sun)
昨日の記事に書いた【旬だいにんぐ 田吾作】さんから、エゾ鹿肉のお土産をたくさん頂いたのでさっそくお料理しました☆


教えて頂いたとおり、スジなどをキレイに取って胡麻油で表面を焼いたら完成ヽ(^o^)丿


ハイ!お店でも絶品だった、エゾ鹿肉のタタキ!サラダ仕立て。
たたき
欲張って厚切りにし過ぎたけど、やわらか~くて幸せ~な味顔(きらきら)



”しんたま”という部位では、エゾ鹿トマトシチュー作りました♪
エゾ鹿
こちらもアドバイス通りにお酒と塩で茹でて下処理。あとはトマト缶と野菜を入れて圧力鍋でグツグツ。お肉もホロホロですうふうま。


実はまだ焼いて食べる肩ロースがあるのデス。うふふふ(^m^)楽しみ♪




話は変わりますけど、やっと今年のさっぽろスィーツグランプリ作品の『さっぽろハスカップフロマージュ』を食べました~(きのとやのものですが)
ハスカップフロマージュ
もっとハスカップの酸味があるかと思いきやそうでもなく。もっと甘酸っぱい方が好みだなぁ~


この『さっぽろハスカップフロマージュ』を作ってグランプリ受賞をされたパティシエさんは【ズコット】というお店の方なのですが、【ズコット】は親会社の経営不振のあおりで夏頃に閉店してしまったそうです。パティシエさん、どこへ行ってしまったのでしょうか・・・ 本家本元のハスカップフロマージュ、いつか食べてみたかったんですけど。。。





ホクッと応援よろしくちゃん!
人気ブログランキングへ

| 手作り料理&お菓子 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

