10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
昨日の夜、ススキノ近くの横断報道で大転倒えーんおもいっきり足首を捻挫しちゃいましたkao06

恥ずかしいより痛すぎてしばらく動けなかったけれど、少ししたら痛みも治まってきたので安心していたら・・・

友人と美味し~い食事をしてお店を出たあとほとんど歩けなくなりタクシーで帰宅。その後、家では全く歩けなくなって、寝る時も足をどこに置いていいか分からないくらい痛くなって真っ青(号泣)。

でも今日起きたら湿布が効いてだいぶん良くなってました。足首は腫れて象さんみたいだけど、歩けるようになってホッ。マジで困ったことになったとブルーになってたので良かった~


みなさん、急いでいても慌てずに!!!くれぐれもご注意を!!




でもね、その美味し~い食事をしているときは、ほとんど痛みは忘れてたんです。(その隙にみるみる腫れてた)それくらい美味しくて楽しい時間でした♪


行ったお店は、先日のオータムフェストで2回も食べてしまったあのレストラン。⇒過去記事はこちら


そう、あれ以来ずっと行ってみたかったSagraです☆



まずは、「お通しです」と出てきた一品は『北あかりのコロッケと札幌黄のソテー』
コロッケ
コロッケの中にはカスベっぽい身とナンコツが入ってました。ホクホクして美味しかった!しかし、お腹が空いていたのでアッちゅーまに完食。



そして、なんと二品目のお通しも!
トマトとモッツァレラ
これもねスゴーク美味しかったんです♪瀬棚町のなんとかさんが作ったミニトマト2種類(名前忘れちゃった)とトマトジュースに恵庭市『みるくのアトリエ』のモッツァレラ。トマトとジュースがめちゃめちゃ甘くって、これはもはやデザートだね!!と言いながら、これまたアッちゅーまに完食。



しかし、ここからが長かった。すごーく混んでいるので、なかなかお料理が出てこない。一品目が出てきたのが1時間後苦笑でも出てきたお料理が美味しいので許しちゃう。



まずは前菜の『松前産メジマグロのマリネ』メジマグロ
見て!この輝きキラキラバジルオイル香るステキな逸品。サッパリ味についついパクパク。やっぱり即完食(^_^;)



パスタは『羽幌産活甘海老のビーゴリ』
ビーゴリ
これは!!食べたことのない味。焼いた殻も使っているようで、香ばしい香りがたまりませ~んうふ手打ちパスタのビーゴリもモチッツルッ。あ~ もっと食べたかった~



そしてメインの『放牧黒豚のスティンコ(骨付きスネ肉の煮込み)』
スティンコ
見ての通り、めっちゃボリュゥミー!ホロホロのスネ肉と玉葱の甘いソースがはなまるハナマル「白ご飯下さ~い」って感じでした^^



そしてラストのドルチェ。『洋梨のタルトとゴルゴンゾーラのジェラート』
ドルチェ
このゴルゴンのジェラートがヤバイぐらいめちゃくちゃ美味しいのー♪もちろん洋梨のタルトも満足でした☆


こうしてみると、あまり食べてない気がするのだけど(そんなことはない?)これだけでお腹がいっぱい!!!

お店に入ってから出るまで約4時間。料理の出てくる間が凄く長かったので、いつもより満腹感を感じたのかも。


普通これだけ待たされると腹が立つ場合もあると思うのだけど、お料理は美味しかったし、お店の人も感じが良いし、なにより友人とのおしゃべりが楽しいので全然大丈夫でした。逆にまた来たいなと思えるお店。っていうか絶対行きたい!


でも、間がもたないようなあまり親しくない人とか初デートには向かないかも。楽しい会話ができる人と行くことをオススメしまーすkao03


応援ピコッとよろしくです☆
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

