08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-26 (Sat)
またまたご無沙汰しております<(_ _)>


今週は忙しかった割に元気だったんですが、さすがに今日はクタクタのヨレヨレ(+_+)


また週末で英気を養わないと!と思っております。


明日は友人と大通公園で絶賛開催中の【さっぽろオータムフェスト2009】に参戦♪(毎日のように仕事で行ってはおりますが、未だ会場内を見ていないので楽しみ♪)




そして日曜日には、ちょびりこ。ジャム研究所のイベント【ちょびりこ。でポッテポッタな日】←クリック! で楽しんできますキラキラ


なにやら、新作ジャムや謎の蒸しパンやさん、その他美味しいモノや素敵な陶器を販売するらしいです!!気になる方はGo~デス。





だいぶん眠くなってきたのでサラッと。



存在は知っていたんですけど、はじめて食べた野菜。



アイスプラント。

アイスプラント
先日、三笠の道の駅で購入。お値段はたしか・・・200円だったような。



商品名は【塩のしずく】。
その名の通り塩味のお野菜です☆表面に水滴のようなものが付いているのがわかりますか?
アイスプラント
wikiによると、表皮に塩を隔離するための細胞(塩嚢細胞)があるため葉の表面が凍ったように見えることからアイスプラントと呼ぶのだそうです。



海水程度の塩化ナトリウム水溶液の中でも水耕栽培が可能な耐塩性が高い塩性植物というから何だか不思議な植物ですよね。


食感はシャリシャリというかサクサクというかシャクシャクというか?そんな感じ。サラダにでも使おうと思ったのに、そのまま食べても美味しいのでついついムシャムシャと食べちゃってます(^^ゞ





シャリっとプッシュ!お願いします♪
人気ブログランキングへ

| 北海道の食べ物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

