08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-21 (Mon)
札幌はもうかなり寒いですkao06
最高気温は20℃を切って最低気温は一ケタに・・・


札幌へ来られる方は右上の【これきてドットコム】をご覧下さいね。



さて、昨日はシルバーウィーク中の唯一のお休みでした(泣)


でも、久々のちょびりこ。さんとのデートでストレス発散ヽ(^。^)ノ
ちょびりこ。さんありがと~ (^ε^)ちゅ ←あやしい?



畑の中をひさすら走り、連れて行ってもらったのは、いつも混んでいるという岩見沢の【福家Cafe】コーヒー看板



上の方が写ってないですが、外観はごくフツーの民家。
福家カフェ



何個かお部屋があって、入ったお部屋は昔は子供部屋だったんだろうなぁ。という感じの4畳半。
福家カフェ
インテリアに統一感がまったくないのになんだかイイ味でてる。



引き戸がまさしく昭和!
福家カフェ
でも廊下はかわいい。このアンバランスさが人気のヒミツ!?


フェアトレードの紅茶がおいしかったデス。
福家カフェ
【福家Cafe】
岩見沢市北村中小屋4341
TEL:0126-36-3611
http://www.fukuya-cafe.jp/

営業日:毎週金・土・日
営業時間:11:00~18:00



この日に入手した野菜たち☆
やさい
一番うれしかったのは、ちょびりこ。さんに頂いた『バターナッツ』!⇒手前に横たわるひょうたんみたいなヤツです。これをスープにするとメチャおいしいの♪(バターナッツの過去記事はコチラ


今日は早めに帰宅して、山ほどの甘いとうきびをひたすらレンジでチン。実をとって冷凍保存しました。そして思いがけず入手したクッキングトマトでトマトソース作りも!


明日は農家さんにもらった青紫蘇でニンニクしそ醤油、赤紫蘇で赤シソ酢ジュース作ろうっと。もちろん、バターナッツスープも作っちゃいます顔(きらきら)





人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

