10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-10 (Thu)
さっぽろタパスに行って来ましたアップロードファイル
さっぽろタパス
写真が眩しくてごめんなさい。



今回も4軒ハシゴしたんですが、2軒はリピなし決定絵文字名を入力してください なので、また行きたいと思えたお店2軒だけレポートします!


今回一番良かった『また行きたい♪No1』だったのは、最初行く予定ではなかったお店。


Wine lounge&restaurant CONTRASTE ←クリック


職場の近くにあって、昨年オープンした時から気になっていたんですが、なにせ入りにくそうな外観の上に聞こえてくる評判は「お高いけどボリュームなくて・・・」とかあまり芳しくなかったので、行けずにいました。


でも気になっていた割に店名を全然覚えていなくて、迷って辿り着いた時には「なんだ、このお店だったんだ~」ってちょっとびっくり。これはデビューするチャンス♪と思って重厚な木の扉を開けてみましたよ!



店内はほの暗く、重厚で高級な雰囲気。でも緊張するような空間ではなくて、通された席もゆったりとしたソファでいい感じ。
コントラスト
仕切りも高いので何だか落ち着く~



タパスは美味しいサラミとレバーペースト。ワインは赤白2種類づつから選べます。
コントラスト
選んだシャルドネはフルーティでおいしかったうふレバーペーストも上にのったオレンジピールの香りが爽やかでグー☆


おいしいワインとタパスをつっついているうちにお腹が空いてきて、次に行く予定のお店のオープンも20時だったので、別料金で1品だけお料理をお願いしてみたら・・・



大きいテーブル席に案内してくれました。
コントラスト


そして、「頼んだお料理が出来上がるまで少し時間が掛かりますので・・・」っと言って、
なんと!サービスでグリッシーニと冷たいコーンスープを出してくれたんです~
コントラスト
いやいやビックリ。こんなサービスしてくれるお店はそうないですよね。もちろん美味しかったし、その心遣いにちょっと感動キラキラ



注文した『野菜と共にココットで焼き上げた当別産、厚切り黒豚、 甘辛いアニス風味のソースで』(ながっ )は、ルクルーゼに入って登場。サービスのお姉さんが華麗な手さばきで取り分けて下さいました。
コントラスト
お料理はボリュームもあったし、お肉も柔らかくて美味しかったです。ただ、ちょうど2人で「五香粉の香りが苦手だ」という話をしていたんですけど、ルクルーゼの蓋を開けたとたん「あれ?まさか!!」という香りが漂ってきまして(汗)


で、さっき知ったんですけど、メニュー名に書かれているアニス風味。これが犯人(?)だったんです!アニスは八角と同じ香り成分が含まれているんですって。全然知らなかったわ~



一緒に頼んだ赤ワインはボルドーのムートン2001。
コントラスト
濃厚だけど濃すぎず渋みもなくて、危険なぐらい美味しいワインでしたアップロードファイル
そうそう、自家製フォカッチャとプチパンもおいしーの!



お料理もワインもお店の雰囲気も良かったですが、なんと言ってもお店の方々の接客がスバラシイ♪タパスで行って追加の注文もたいしてしていないのに、ご丁寧に3人で外までお見送りして下さいました。しかも、すぐにお店に引っ込むことなくズーっと。


最後まで気持のいいお店で満足照れ笑い
期間限定(今年いっぱい)でランチもやっているそうなので、またぜひ行きたいです。



あっ、もう一軒紹介しようと思っていたけれど長くなってしまったので、また次回に!




ピコッと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

