04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-06 (Sun)
なんと、今日も起きたら12時近く・・・。昨日より遅い!

昨日1時過ぎに寝てから一度も目を覚まさず、11時間も昏々と眠り続ける有り様。自分でもびっくりです。普通一度ぐらい目を覚ましそうなものですよね絵文字名を入力してください



さすがに17時間以上も何も食べていないとお腹もペコペコ。さっそくランチ作りました♪


フレッシュプルーン入りシーザーサラダ風オクラとマイタケの和風スパゲッティ。量多過ぎkao04
ランチ
サラダのドレッシングは、マヨ+シークヮーサー+牛乳+パルミジャーノに塩・こしょう。サッパリしながらもコクがあって、われながら満足な出来ヽ(^。^)ノ



和風スパゲッティって妙に懐かしい響きじゃないですか?イタリアンのお店には絶対無いメニューですよね。昔ながらの、お食事メニューを多く揃えているような喫茶店にあるイメージ。お醤油味で上に海苔がかかっていそうな(^m^)

でも今日作った和風スパは、お醤油は使ってないです。


使ったのは、”つらら”のオホーツクの塩【こんぶ焼塩】です☆
これ一つで昆布の旨味と塩を効かせられるので、味付けはこれだけで充分おいしい!
こんぶ塩
オホーツクの塩についての過去ブログは⇒こちら
じゃがっぽくる
に使われている美味しいお塩ですよ~


お土産におススメです♪





ピコッ!とよろしく~
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

