06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-26 (Wed)
毎回同じこと書いているようですが・・・北海道はもうバリバリ秋の気配です紅葉

日中は一応25℃前後まで上がっているみたいなんですけど、風が涼しすぎて半袖だと正直寒い!悲しい~えーん


これでは本当に農作物が心配です。米は?野菜は?大丈夫かなぁ・・・


そして、この天候が影響しているのかどうかは分からないんですけど、毎年9月頭には解禁になる石狩の秋サケ(鮭)定置網漁が半月も遅れて16日の解禁になったそうですよ鮭の母さん

石狩鍋イベントが15日なのに、石狩産の鮭が使えないとは・・・しゃけ×
でも、イベントは道内の他地域で獲れた鮭を使って行われるそうです!




っで、今日スーパーで生の筋子が意外とお安く売っているのを発見。
筋子
一番ちっちゃいのを560円で購入♪



さっそくバラして、いくら醤油漬け作りました~
いくら醤油漬け
明日は朝からホカホカご飯で いくらご飯だな照れ笑い





筋子といえば!先日紹介したアレですよ。


筋子の膜(卵巣膜)から採ったプラセンタを使った化粧品。
北海道コスメ
その後も使い続けてますが、めっちゃいい感じです☆(過去記事はコチラ



っで、今回は前々から「とってもいいよー」っと友人から聞いていた、化粧品と同じ会社が作っているマリンプラセンタのドリンクに挑戦ぐー【北海道品質マリンプラセンタ】←クリック
マリンプラセンタ
こちらも化粧品と同じ鮭の卵巣膜から採ったマリンプラセンタを使っています。通常1本420円なのに、東急ハンズのセールで破格の20本5,500円(1本275円)で売っていたので即購入!


店員さんのお話によると、お肌への効果は当然のこと、冷え性や肩こりにも効くそうです。しかも、体が軽くなるそうで!!まずは10本集中して飲んでみます。どういう効果が現れるか楽しみ♪

残念ながら、お肌のビフォーアフターをお見せするのは反社会的行為に当たりそうなので控えておきます(笑)



そうそう、いくらの醤油漬けを作るために筋子をお湯の中でバラしていると卵巣膜が白く固まってくるんですが、その脂分たらモノ凄いんですよ!ネチョ~っとして、お肌に良さそう・・・。思わず顔に塗りたくりそうになりました(^m^)


ちなみに、マリンプラセンタドリンクの姉妹品のコラーゲンドリンクは、鮭の皮から抽出したマリンコラーゲンを使っているそうです。これも気になる~


食べて、飲んで、洗って、塗って。もう筋子まみれです~笑顔




追記:化粧品はパッケージがリニューアルするそうで、東急ハンズ(たぶん札幌店のみ)でほぼ半額で売ってます!!(9月1日まで)




プチッとな!励みになります☆
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

