08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-22 (Sat)
昨日は仕事をサボって年休を取ってリフレッシュ♪


ちょびりこ。さんに、後志(しりべし)方面へzoomzoom002ブブ~ンと連れて行ってもらいました!


目的はブルーベリー狩り☆


場所は仁木町【ベリーベリーファーム上田】さん。なんだかヨーロッパな風景ですね~
ブルーベリー
大きいブルーベリーの木しか見たことが無かったので、この小さい木にちょっとびっくり。



実もそんなに大きくはないものの、甘くておいしい!
ブルーベリー
お持ち帰り用を摘むヒマもなく、ひたすら口の中へ(^m^)パクパクパクパク食べた!食べた!



お持ち帰りも少し摘んできましたよ。
ブルーベリー
今夜の食後のデザートでペロッと平らげちゃいました(^^ゞ



ブルーベリーをお腹いっぱい食べたはずですが、ランチは余市町の柿崎商店でイクラど~ん。
イクラ丼
さすがに苦しくて完食できず。



自分へのお土産にウニうに買いました♪
うに
今日の夕食は熱々白飯にウニをのせてガツガツごはん甘くてとろ~ん。し・あ・わ・せハート






イクラ丼を食べたあと忍路(おしょろ)を通り掛かり、「忍路と言えばココ!!」という有名なパン屋さんへ!!



その名もエグヴィブ☆
エグヴィブ



お店は思いっきり民家。
エグヴィブ
店内はこじんまりしているけれど、作業台やキッチンも可愛かった!



お店から見える景色もステキ。
エグヴィブ
肝心のパンはかな~り美味しいです♪



見て!このクロワッサンの層キラキラ
クロワッサン
バターの香り高くサックサク~ まさしくおフランスの味フランス
一緒に買ったパン・オ・ショコラも生地はもちろんのこと、中のチョコレートがまた美味しかった!


イクラ丼を残したはずの”ちょびりこ。雪んちゅ。組”もペロッと食べちゃいましたヽ(^。^)ノ




このあとは、かわいいカフェへ。

明日をお楽しみに♪





ちょっと食べすぎだと思う人ポチッと4649。
人気ブログランキングへ



  
| 北海道の食べ物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

