10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-17 (Mon)
窓を開けていたら、すご~く寒くて鳥肌立ちました・・・にわとり ぶるっ

今日コンビニに行ったら、店員のお兄さんに「来週からおでん入りますよハート」と言われました・・・おでん


もう秋なんですか!?kao06


そんなのイヤ~!!!



食欲の秋に突入する前に痩せないといけないのに・・・(そこか!)


そうそう、職場のお兄さん(30歳)が、太り過ぎ及び肝臓フォアグラ化と体内年齢50歳を健康診断で指摘され、これから月マイナス3kg×10ヶ月(すなわちマイナス30kg)のダイエットに挑戦するそう!


私も月マイナス1kgで頑張ろうかしら。←聞き飽きた方もいらっさると思いますが、言ってる自分も若干飽きてきてます(^_^;)でもマジメにやらないとなぁ。。。




っで、今日の夕食はダイエットになってるのかなっていないのか分からないメニュー



登別の望月製麺所【特別栽培ひやむぎ】生のひやむぎですよ~
ひやむぎ
”北海道の8人の農家が育てた特別栽培農産物認定の小麦を使用。生産者の顔が見える製品づくりが実現しました。胚芽も一緒に製粉しているので茶色っぽく、モチモチした食感が特徴です。”(HPより抜粋)



実は、我が家は代々(?)冷麦よりそうめん派。でも、望月製麺所さんの麺はハズレがないので、ひやむぎでも即購入☆だって何だかすごく美味しそうでしょ♪



そういえば、今年はまだ一度もそうめんも食べてないな。




今日はお腹が空いていて、作ったつゆを冷やしているヒマがなかったので、豚バラ肉を入れた熱っつ~いつゆに冷たいひやむぎを付けて食べる鴨セイロ風にしてみました☆
ひやむぎ
ひやむぎはツルンもちっでノド越し最高ヽ(^。^)ノこれはとっても美味しいです♪
正直1食分では足りない・・・


でも1食で我慢しました!



ちなみに、このひやむぎはきたキッチンで購入。

望月製麺所の楽天ショップでも買えまーす⇒望月製麺所楽天ショップ





今日もつるんとプッシュ。
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

