10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-14 (Fri)
毎年恒例の【火垂るの墓】やってますね。テレビ
何度見ても悲しすぎる絵文字名を入力してください今日もタオル必須です涙



今日の晩御飯は、今季初のゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー
これを食べると夏~って感じ!でも、既に微妙に寒いんですけどね・・・



そしてデザートは、前から気になっていたパールモンドールの【円山ふわふわチーズドーム】
チーズケーキ
最後の1個ゲット!



断面はこんな感じー
チーズケーキ
シュワっとしたスフレタイプ。表面がキャラメリゼされているので焼きプリン味!
でも私にはちょっと甘いかな。




今日、仕事で外出した帰り道にD&DEPARTMENTがあったので、久しぶりにふらっと立ち寄ってみたら


こんな面白いジャム見つけました☆


ナント、りんごジャムの缶詰。
リンゴジャム
店員さんのお話によると直接青森から仕入れているそうで、すごく美味しいんだとか!



このレトロなラベルは発売し始めた昭和初期から変わってないそうです。
リンゴジャム
なんか味があっていいですよね~


やっぱりジャムは、あのジャム姉さんと一緒に食べなくちゃ^^





ぴこっとよろしく~
人気ブログランキングへ
| 北海道以外の食べ物 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

