10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-10 (Mon)
いや~ 夏です!夏です!うれしいです~照れ笑い今日は30℃超えたみたい。今夏お初かな?





昨日は久々に楽しい円山散策♪


円山には何度も行っているはずなのに、そしてすごく有名なお店なのに、


なぜか入るのが初めてだった中山酢醸造さん←クリック。


円山で半世紀も食酢を製造販売している老舗です。



見て下さい!フルーツビネガーがズラ~~~~っ
中山酢醸造
北海道産のブルーベリーやハスカップ、ぶどう、プルーン、アロニア、ベリー類もいっぱい。その他、オレンジ、白桃、キウイ、きんかん、みかん、などなど、とにかくムチャクチャたくさんのお酢があります。


暑~い店内で飲ませてくれる試飲のお酢がまた美味しくて、ついついアレもコレもと買いたくなっちゃいます。→完全に戦略(?)にハマってますね(^_^;)


お酢はフルーツばっかりではなくて、料理用のお酢はもちろん、スゴ~く気になる【いなり寿司用のお酢】なるものもありました☆


そして、迷いに迷って選んだのは、やっぱり夏向きなお酢。
お酢
グレープフルーツと梅。


会社から帰って来てシャワーを浴びたあと、グレープフルーツ酢を天然炭酸水で割って飲んでみたら、スーッキリでとっても美味しかった♪なんか疲れが取れる感じ~(単純すぎ?!)


お土産にはちょっと重いかもですが、オススメです!!




ピコンと応援よろしくねん♪
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

