04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-08 (Sat)
今日もお天気が良くて暑~い1日太陽2本当なら外へ出かけたいところですが、今日はお家に引きこもってのんび~り過ごしました。


ずーっと家にいて、家事をしたり読書をしたり録画した映画を見たり・・・という日が週1回は無いと心身の疲れが取れないので、こういう日はホント大事です。




簡単なお菓子作りも結構ストレス解消になります!



今日はコレ↓作ってみました♪
どぶろくプリン
苺プリン?ノー!



どぶろく特区 長沼町の阪農場で作っている【どぶろく(桃色タイプ)】☆
実は賞味期限が7月で切れてまして・・・
どぶろく
桃色は紅麹を使っているため。アルコール分も5%と控えめなのですが、もっと牛乳を入れればよかった~ 1個食べたら暑くなって完全に酔っぱらっちゃいました(^_^;)




そして今日の夕食は、



久しぶりのソラチ【札幌スープカレーの素】を使って、スープカレー♪
スープカレー
ベル食品のスープカレーの素も好きなんですけど、これも美味しくて好き。



野菜はもちろん全部北海道産☆
スープカレー
お肉が無くて残りモノの餃子を入れちゃったのは見逃してください~ でもモチモチで美味しかったですよ~



というワケで、今は勝利が濃厚なファイターズ戦を観戦しながらユルユルと過ごしてます。あ~ 極楽極楽天使








・・・にしても、のりピー・・・・驚きの展開です(>_<)




ピコンとよろしく~♪
人気ブログランキングへ
| 北海道の食べ物 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

