04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-02 (Thu)
ボンジュ~F☆Cultivation・キスマークパルドゥ~ン ふらんす


気になってたユーキャンのピンズラーフランス語。視聴用CDを取り寄せて聴いてみた。
ピンズラー
ピンズラーは、文法とか面倒な勉強は不要!耳で聞いて、話して覚えるという勉強法。3ヶ月も聞けば知らず知らずのうちに話したり聞き取ったりできるらしいんだけど・・・ホントか!?


私たちがオギャー赤ちゃんっと生まれて、自然と日本語を理解するのと同じように、特別に文法や発音を学ばなくても、耳で聞いて、口に出して発音していくうちにいつのまにか身に付いていく・・・。とかなんとかって聞くと、「まじぃ~?話せるようになるかも~!?」って、うっかり思っちゃうんですよねぇ。


っで、さっそく聞いて、真似して発音してみたら・・・これが結構面白い♪←絶対人には見られたくないけど(^_^;)


繰り返す頻度とか、忘れかけた頃に最初の方の会話が出てくるタイミングとかが実に絶妙。


でもね、自分の耳だけが頼りなので、ちゃんと聞き取れていないと間違って覚えてしまう気もしないでもない。


実は秘かにフランス旅行を企てているので、すごーくやってみたいな~っていう気がするんですが、ちょっとお高いんですよね(>_<)習いに行くことを考えれば全然安いし、これで本当に少しでも話すことができるようになるんだったら惜しくはないんだけど、なんせほら!むちゃくちゃ飽きっぽい性格だから・・・


もうちょっと悩もう。





ピコンとよろしくちゃん♪
人気ブログランキングへ
| エトセトラ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

