10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-22 (Thu)
20日が最後の出勤日でした。(今日も会社で仕事しちゃったケド)


障害者福祉の仕事という私にとっての未知の世界に、一人ぼっちで挑まなければならなかった2年半前。かなり精神的に参ってしまい、どうなるかと思った時もあったけれど、いつも周りにいてくれた大切な人たちに幾度となく救ってもらい、何とかこれまで続けることが出来ました。もう、どう感謝して良いか分からないぐらいです。


そして今、惜しまれながら?か、歓迎されながら?かは不明ですが、沢山の人達に送りだされ無事に(?)卒業することができました!


この2年半の中で就労移行支援で関わった人は十数人。その中でも2年4ヶ月という一番付き合いの長かったA君が最後にお手紙と表彰状をくれたのですが、もう涙なしでは読めませんでした今までの苦労が一瞬にして吹っ飛ぶぐらい感動と感激思わずその場でぎゅ~っとハグしたくなったけれど、セクハラになるので抑えました(笑)


さっきもそのお手紙を読んだんですけどね。やっぱりまた涙
A君、こちらこそありがとう!この手紙と思い出は一生の宝物にします!!そして、離れていても一生応援し続けるからね!!これからも頑張るんだよ!!



この間書いたように、社内の仕事では自分の無力さを感じたし心残りの部分もあるのだけれど、さらに心残りになるだろうと思っていた就労支援が最後にスッキリ清々しい気持ちで終えることができて、本当に良かったな~と思うばかりです。私自身を成長させてくれた皆にも心から感謝します(-人-)




それにしても、私としては珍しいほど仕事にエネルギーを注いでいたので、料理を作ることもブログを書くことも出来なくなっていました。仕事を終えた今もまだちょっと落ち着かないので、徐々に心の余裕を取り戻したいなと思っています。まぁ、これからのことを考えると、これまた珍しいぐらい食欲が出ない感じなんですけどね。最近スカートがくるくる回るようになって、うれしいのか何なのかよく分かりません


でも、とりあえずプー生活に突入したので、今まで溜めこんできた脂肪を燃焼しながら地味に生活しようと思いまーす。とか言いつつ、ありがたいことに当分はスケジュールがいっぱいなので、ちょっとの間は頭を空っぽにして楽しもうと思います!




| エトセトラ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

