06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-08 (Sat)
御無沙汰しております。

私はゴールデンウィークも関係なく働いておりました

もちろん代休なんていうものもありません(泣)

しかも、ゴールデンウィーク明け早々から会社の勉強会開始。

これからのステキな季節の週末の夜を毎週奪われるなんて・・・(号泣)



そして、ほとんど遊びにも食事にも行っていないためネタもナシ


疲れ切って休みの日も引きこもりがちなので、おやつを買いに行くのも面倒くさく、家にあるものでおやつを作って食べておりました。


ここ1ヶ月くらいで作ったホットケーキミックスを使った超簡単テキトーパウンドケーキたち。


これは『チョコバナナパウンドケーキ』☆
チョコバナナパウンド
たぶん50gぐらいの無塩バターをレンジでチン。クリーム状になったら完熟バナナ2本、ホットケーキミックス200g、卵2個、板チョコをテキトーに割り入れて混ぜて型に流し入れ、最後にクルミをトッピングして170℃で40分焼いて完成!



こっちは『バナナとアールグレイのパウンドケーキ』☆
バナナケーキ
上の作り方の板チョコをアールグレイに変えただけ。アールグレイのかほりがステキ♪



これは『ココアバナナパウンドケーキ』
チョコバナナ
これも板チョコやアールグレイじゃなくてピュアココアをテキトーに入れただけ。っと思ったら、まさかの卵の入れ忘れ写真でもパッサパサ感がわかりますね



そして、さっき作ったのは『超テキトーあまりものパウンドケーキ』
テキトーパウンド
たぶん50gぐらいの製菓用無塩マーガリンをチンして溶かす。そこへホットケーキミックス100g、卵2個、ピーナッツ粉20g、4連のブルガリアヨーグルト(ネーブルオレンジミックス80g)1個、レモン汁テキトーに入れて混ぜ、クルミと白ゴマをトッピング。170℃で40分焼いたら完成☆しっとりサッパリでうんまい!


冷蔵庫にある残り物をテキトーに入れて作っても、ちゃんと膨らんで美味しくできるホットケーキミックスって何てステキなお粉なんでしょう♪

そうそう、材料を見てお気づきでしょうが、お砂糖は一切入れてません。ホットケーキミックスにも少しお砂糖が入っているし、完熟バナナを入れれば十分甘いです♪ 




応援ヨロシクリック!
人気ブログランキングへ
| 手作り料理&お菓子 | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

