01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-23 (Fri)
ムシムシムシムシ・・・蒸し暑~い

今年はやたらと蒸し暑いような気がする。気のせいかなぁ?



このところ、お出掛けにもカメラを持って行くこともなく、たまに持って行っても撮ることすら忘れてしまうという有り様。


でも今日は久々に食べ物ブログ復活です☆


約半年ぶりに会った私の可愛い妹分Hちゃんと、地元でランチ&我が家でデザートタイム♪


行ったのは、前々から美味しいと聞いていて気になっていたインドカレー屋さん『ロイヤルインド』( 札幌市白石区南郷通2丁目南10-6-14 ビジネスホテルモナーク1F )

ウワサのとおりナンもカレーも美味でした~♪


カレーはポークで辛さは4番目の中辛。思ったほど辛くなくとってもマイルド~
ポークカレー
ポークもホロホロに煮込まれてウマー!!


ナンはデカ過ぎて写真に納まりきれません
ナン
カリモチッとしたナンは、私のナンランキングの上位に食い込む美味しさ♪次回はHちゃんオススメのチーズナンをぜひ食べてみたい!



積もる話しの途中で我が家に移動。



Hちゃんのお土産『町村農場』のドーナッツ↓
町村農場ドーナッツ
めっちゃフワモチな食感でうみゃい☆特にクリームチーズは(白いやつ)、ドーナッツの甘さとクリーミーなチーズの塩気がベストマッチごちそうさまでした♪


ドーナッツといえば、先日食べた『はらドーナッツ』も美味しかったな☆こちらは、おからと豆乳を使っているといことで、しっとりな食感で町村農場とはまた違うタイプ。甘さ控えめなので、甘すぎないのが好きな方にはオススメ!


| 北海道以外の食べ物 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-24 (Sat)
モンブランと言えば 『ANGELINA』。という方も多いかもしれませんが、


実は私『ANGELINA』のモンブランはちと苦手。


なぜなら、甘過ぎる!その原因の一番は、私には殺人的甘さに思えるベースになっているメレンゲ。


パリ旅行中に何度か通りかかった本店のサロン・ド・テは長蛇の列だったけれど、「よくあんな甘いもの食べられるなぁ~ さすがフランス人」っと思いながら横目でスルーしてました。


なのに、なのに、三越の『ANGELINA』にマカロンを買いに行ったときに、並んでいるモンブランが可愛くてまさかの衝動買い!!


買っちゃったのは、金・土・日曜日限定発売のミニモンブラン。季節限定のオランジュキャラメルモンブランのミニも入ってます。
モンブラン
食べてみると、苦手なメレンゲは無くてホッ。でもやっぱり甘いので、この小さいのを2個食べるのがやっと(汗)。それでも、オランジュの方は爽やかさが甘さを中和させてくれるので2個目に食べるとイイ感じでした☆



食べたかったマカロンは、ピスターシュとラズベリーとオランジュ購入。
マカロン
ピスターシュは若干ねっちり系でちとガッカリしたものの、ラズベリーとオランジュはサクふわで香りもよくて美味しかった♪ちょっと食べ応えはないけれど、これは結構スキしかも、サイズが大きいのに1個189円でマカロンとしてはかなりリーズナボー!これはリピ決定です!





応援よろしくでデス♪
人気ブログランキングへ
| 北海道以外の食べ物 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-25 (Thu)
以前に「なかなか巡り会えない」と書いていたミルキーロール。


あけみっふぃーさんからの情報で、今日大丸で買えました!(あけみっふぃーさん、情報ありがとう♪)
ミルキーロール
やっぱりミルキー柄の包装が可愛い♪でも大きさは思ったより小さめ。



さっそく開けてみると、スポンジがきめ細かくて色白でおいしそう
ミルキーロール
生地はふわふわ。クリームはやっぱりミルキー味でクリーミー。不二家なのに甘さも控えめでくどくなくてパクパクいけます!


おかげで、明後日は健康診断だから自制しようと思っていたのに半分も食べちゃいました。まずいな~気休めに腹筋でもしておくか・・・



そうそう、ミルキーロールを買ったら可愛いペコちゃんのクリアファイルをプレゼントしてくれました☆1,000円お買い上げ毎に1枚くれるそうですよ~(今月30日まで)




応援よろしく~
人気ブログランキングへ
| 北海道以外の食べ物 | COM(3) | TB(0) |
2010-03-14 (Sun)
品薄状態で入手困難になっているらしい桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』、略して桃ラー。


意外とあっさり購入できました。



白ご飯にのっけるだけで美味しい!ということなので、さっそく。
桃ラー
おぉ~!これは・・・ご飯が進む!進む!

香ばしい香りとフライドガーリックとオニオンのサクサクした食感がいい感じじゃないの~


てっきり石垣ラー油のパクリ?と思っていたんですが、mixiニュースによると、日本橋の桃屋本社の近くにある「アジア料理 菜心(さいしん)」で作っているラー油がパクられヒントになったらしいですね。


S&Bも対抗して限定発売するみたいだし、食べるラー油市場が盛り上がりそうな気配!





応援よろしく~
人気ブログランキングへ
| 北海道以外の食べ物 | COM(2) | TB(0) |
2010-03-03 (Wed)
ミルキ~はチチ(乳)の味ぃ~♪
ミルキー
つい買っちゃった。


不二家は山崎製パンの子会社なんですねー。知らなかったワ。



ミルキーロールもずーっと気になっているけれど、なかなか巡り会わず。
ミルキーロール
あの事件から不二家の店舗は激減しちゃいましたからね。札幌ではどこで買えるんだろう?



不二家と言えば【ソフトエクレア】が好きでした♪中にバニラクリームやチョコクリームが入ったソフトキャンディー!
渦巻きの【ノースキャロライナ】も結構好きだったなぁ。でもだいぶん前から見かけませんね。美味しかったのにぃ~





ハッピーひな祭り♪応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
| 北海道以外の食べ物 | COM(9) | TB(0) |
