03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-19 (Sat)
お久しぶりです!


このところ仕事でバタバタしていて、すっかりサボり気味ですkao04




今日は、友人の知人がオペラ歌手ということで、オペラコンサートに誘ってもらい行って来ました♪


場所は、ココ↓ 【演武場】って書いてありますが、どこか分かりますか?
オペラ
うしろの五稜星は開拓使のシンボルマーク☆



はい、時計台の2階です。⇒時計台ホームページはコチラ(鐘の音も聴けますよ)


ちなみに時計台2階の収容人数150人だそうで、それ以上入ると床が抜けるんだそうです(^^ゞ
でもお客さんは1/3位だったかなぁ。。。



初生オペラは素晴らしかった!
オペラ
美しい声に思わずウルッときちゃましたアップロードファイル


10月25日には京都公演もあるそうです。

オペラ入門には最適だと思います!

興味のある方はぜひどうぞ~  →http://aurora.ciao.jp/index.html





久しぶりピコッとよろしくデス。
人気ブログランキングへ
| 音楽♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-07-28 (Tue)
今日は(もう昨日ですが)、今年で3回目の『SAPPORO CITY JAZZ Ezo Groove2009』
ホワイトロック ミュージックテントライブに行って来ました♪
シティジャズ


ライブは奥の大きいテントでやります! 
ホワイトロック


今年は誰のライブに行こうかと悩んで、youtubeを見ながら友人と決めたのは、


ARIA ASIA(アリア エイジア)公式HP


ヴァイオリニストのARIAちゃん率いるバンドで、曲は沖縄民謡からアイリッシュっぽいもの、しっとり系ロック系のオリジナル曲やカバー曲もあり。ジャンル的にはなんだろう?今までないタイプかも。


沖縄で活動しているそうで(知らなかった!)いきなり沖縄民謡から始まったので、あっと言う間に心は沖縄☆その場で友人と「沖縄に行こ~!」と決定しちゃいました(^m^)


北海道が2回目というARIA ASIAは、1年ちょっと前に東京で路上ライブをしているときにサッポロシティジャズの人に声を掛けられて今に至るそうです。


「今回のライブにお客さんが来るのか不安でいたのに、チケットがSOLD OUTになるなんて、これは奇跡です!!」と喜ぶARIAちゃんはとっても可愛かったです^^

ライブの後半はスタンディングでのりのり~ やっぱりバイオリンはいいのだ!!


ワインを飲みながらのライブは最高♪大人の夏の楽しみ方って感じです~



最後はやっぱり食べ物(^_^;)
ライブの後に行ったお店で頼んだ冷やしトマト。
冷やしトマト
トマトの上に乗ってるのは、ナントゆずシャーベット。なんでだ~!?




ピコンとよろしくデス。
人気ブログランキングへ
| 音楽♪ | COM(0) | TB(0) |
