07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-30 (Sat)
いま羊毛フェルトの小物作りって流行っているのかな?!

100均に行ったら、羊毛フェルトやキットが色々あるのを見つけてしまい、思わず購入。

すぐに取り掛からないと放置プレイになること必至なので、(すでにモザイクタイルやら北欧生地やらが放置プレイ中w)さっそく作ってみました♪


でも、説明書を読んでもよく分からなく。


右の綿のようにふわふわした状態の羊毛をくるくると巻いて、手前のニードルという細かい突起の付いた針でチクチクと刺しながら形を整えていくらしい。
羊毛フェルト
こんなふわふわの物がまとまるんかいな?と思いながら、チクチクしていると段々丸くなってきた!



っで、完成したんですが・・・やっぱりO型なので、ちょっと残念な仕上がり。



出来あがったのは、不格好マカロン☆あまったフェルトで3色団子も製作!
羊毛マカロン
抹茶マカロン(?)の方を最初に作ったんですが、クリームめっちゃ多過ぎました(^_^;)でも、ちゃんとピエ(クリームの上下の部分)が出来てるでしょ!ここの出来はちょっと自己満足^^


これ、なかなか楽しいかも~(^m^)




| 趣味の時間 | COM(4) | TB(1) |
2010-03-30 (Tue)
材料を買い揃えて数ヶ月。


やっと先週末に手を付けました。



こんな使い道のなさそうな台?を買ってあったんだなぁ。
モザイク



な~んか、大失敗
モザイクタイル
お花モザイクの角っこのタイルの置き方も処理も失敗して、目地材も軟らかくし過ぎたっ


次回は手直ししなくちゃ。



それにしても、これ何に使うんだろう・・・?




応援くりっくヨロシク~♪
人気ブログランキングへ
| 趣味の時間 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
前に作って、「ハマりそうでこわい・・・」と言っていたアレ。過去記事はコチラコチラ←クリック


やっぱりまた作りたくなって材料を集め始めました。(趣味って結構お金が掛かりますねkao04


↓徐々に集まってきた材料kao03
材料
もう少し道具を集めたら、いよいよ工作の時間が始まりますよkao01


ゲージツ家 雪んちゅ。のセンスはいかに!?(たぶん無い)


お見せ出来そうなものが完成したら、また載せますネ☆





ポチッとよろしくデス。
人気ブログランキングへ
| 趣味の時間 | COM(2) | TB(0) |
